カテゴリ

カテゴリ:生活

このブログでは珍しくラーメンの話題、見てこれ!

カテゴリ:

昼すぎに来来亭ユリノキ通り店さんに行き、

今日は念願の塩ラーメンの海苔三昧を作ってもらいました。

IMG_0038


塩ラーメン745円(税込)を太麺チェンジ(硬め)+背脂入りは私の定番オーダーなのですが、

ここに海苔トッピング(3毎で54円)×3セットを追加オーダーし、丼の縁に飾ってもらいました。

IMG_0039

 

着丼したラーメンは、合計で10枚の海苔が見事なまでにそそり立った美しい光景!

ニンニクと練り一味を加えて「いただきます!」


硬く茹でていただいた太麺に背脂が絡んで美味しいです。
そして、海苔をスープに溶かしこみますと、
海苔の香りと塩の魚介入りダブルスープがベストマッチではありませんか。


IMG_0040

 

大変美味しい一杯、今日は完汁して「ご馳走様」でした。
 最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました♪

 

「いやー、ラーメンって本当に良いもんですね!!」

これに尽きます(笑)

ここまで読んでいただいて下さいまして本当にありがとうございました。

 


芸能人も御用達”黒亭ラーメン”
熊本ラーメン専門店黒亭は昭和三十二年に熊本市二本木で創業しました。
黒亭のラーメンはスープ・焦がしにんにく油・麺・チャーシューは全て自家製にこだわっています。 

黒亭のラーメン、熊本ラーメンと言えば!!ここしかない(*^▽^*)
TVで熊本出身のタレントやロケなどで来たタレントが必ず食べる!!
それが「黒亭(こくてい)」です。

熊本ラーメン専門店・黒亭は、昭和三十二年に熊本市二本木で創業。
黒亭のラーメンはスープ・焦がしにんにく油・麺・チャーシューが全て自家製。
お客様に喜んでいただくために全身全霊、真心を込めて作っています。

 

しかし、芸能人が来るというのも一長一短あります。

でも、新橋にあるサッポロ系ラーメン店「某」は、芸能人の色紙が目いっぱい貼ってありますが、味は大して良くなく、値段は高すぎ(最低金額が千円)という、イマイチのラーメン店ですが。3度行って確認したnihoniumです(2度目以降は仕方なく同行)。

 

大して美味しくないだろうと黒亭(こくてい)のお取り寄せを買ってみたら

これがなかなか美味しくて「秀樹、カンゲキ」でした。

豚骨ですから、コラーゲンも摂れるので、お勧めですよ。

 

博多ラーメンには海苔が定番ですが、ラーメンに海苔が入るのは大好きです。

スープに溶け出すと、アオサのようになり、海苔のミネラルを含んで

スープがまた美味しくなります。完汁目指してまっしぐら(笑)

 

出川哲郎の元気のりのり味付海苔 | 蔦金商店出川哲郎の元気のりのり味付海苔 | 蔦金商店
475円
楽天

 

出川哲郎の元気のりのり味付海苔4個セット|蔦金商店出川哲郎の元気のりのり味付海苔4個セット|蔦金商店


Amazon

 

 

ラーメンなどに数滴入れるだけで健やかな肌に!

健康や美を保つ成分として、ケイ素に注目が集まっています。

ケイ素は、肌の保湿、骨や毛髪、爪、コラーゲンの再生などを手助けしてくれています。

健やかな素肌や強い骨、しなやかな髪には、シリカの働きが少なからず関係しています。

 


  

 

 

肌の弾力を保つのに必要なエラスチンや、潤い成分であるヒアルロン酸を結びつけ肌を丈夫にしてくれる働きがあるため、健やかな肌には必要不可欠な成分です。

 

若いころには十分に体内に蓄えられていますが加齢とともに減少しやすくなります。そのケイ素を定期的に摂取できるのが「SiO3」です。

 

コップの水(200ml)、味噌汁、うどん、そば、ラーメン等に5~6滴入れたり、野菜や果物を洗う時1ℓの水に5~6滴入れ3~5分漬け置き洗いをすることで摂取が可能です。

もちろん安全性にも問題ないと立証されています。

 

 ケイ素

 

 


有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ
宅麺とは、お店のラーメンの味をそのままご自宅にお届けする、これまでに無かった全く新しいサービスです。中華蕎麦 とみ田、なんつッ亭らーめん 、頑者つけめん、富山ブラックなど、新店舗もぞくぞく追加中!.



オリーブラーメン「庄八」
小豆島のそうめん 庄八は讃岐の小豆島で400年続く伝統の手延製法のそうめんやうどん、麺つゆなどの定番商品から小豆島特産のオリーブを麺に練りこんだオリーブラーメンやオリーブパスタなどの変り種商品まで幅広く取り扱っております。

 

 

インターネットをするなら…

エーハチネット(A8ネット)
A8ネットは、日本最大手のASPなんですが、アフィリエイト初心者向けとしても操作が簡単・判りやすくてお勧めです。
 

さくらインターネット
さくらのレンタルサーバ ライトなら、年間で1500円(税別)なのにCGIやブログ50個が使えます。

この湿布は思った以上に効きます!下手なスーパーより安いドラッグストアの紹介も!

カテゴリ:

 先日に、トレーニングで肩(たぶん僧帽筋)を痛めてしまったと書いたのですが、

丁度次女も、同時期に肩を打って痛みが発生。

o0500049013867597327

 

次女の話を聞くと、室内練習でバスケをやっていたときに当てたらしい。

私は記事に書いたように、筋肉の使い過ぎで「ピキキ」という感じです。

一昨晩、私と次女が同時に違う湿布を貼りまして、その効果の違いが顕著に現れました。

 

娘が使ったのは、市販の普通の湿布薬、私はボルタレン湿布薬です。

私が使ったものは、超強力で成人しか使用不可、

それも1回に2枚まで、それ以上は禁忌のため、

両肩に1枚づつ貼り、昨晩の風呂前まで貼っていましたところ、痛みが半減以下まで回復!

 

娘は昨晩も数枚貼って就寝しましたが、私はボルタレン1枚を半分に切って

両肩に貼っていますが、今日外せそうです。

 

ボルタレンは強力な薬剤が筋肉に浸透していくタイプです。

使われているのは「ジクロフェナク」が主成分で、市販薬のタイプでは超強力で

インターネットで調べても効果が期待できると書いてありました。

 


ドラッグストアはスーパーだ!安く物が買える薬局を覗いて見たら?

o0450030013867597125

近所にはスーパーやドラッグストアが多数混在しているのですが、

その中でも「セイムス」は、店舗数だけでなく、取り扱っている商品数が多く、他の薬局より安いと思います。

 
例えばガードハローという歯磨き粉。

定価が165円、それをスーパーや他の薬局で1個98円~110円で売っていますが、

セイムスの場合は通常で88円、セールでは68円の時もあります!

 

高い歯磨き粉はフッ素が多く配合されていたりと効果が高いのは解かりますが、

マメに1日何度も歯磨きをする私には、

安くても気持ち良く磨けるガードハローが定番になっています。

 

 o0400040013867596592

またセイムスは、私の常備薬「正露丸」の種類も豊富です。

日局木クレオソート(別名日局クレオソート)を主成分とした胃腸薬(止瀉薬)が正露丸なんですが、正露丸って大幸薬品しか無いと思っていませんか?


大幸薬品がコマーシャルをバンバン流しているからそう思いますよね。

確かに商標登録はしていますが、日露戦争のときに開発された薬で、

現在は、どの会社が「正露丸」を商品名として使用しても本商標権の効力は及ばず、権利侵害にはあたらないのです。

 

現在ではラッパのマークの大幸薬品以外の正露丸も多数存在するんです(和泉薬品工業、富士薬品、大阪医薬品工業、常盤薬品、キョクトウなど)。

 

そして味付け(笑)も各社で違うのですが、

セイムスでは3社くらいの製品が置いてありますよ。

私は旅先で、ドラッグストアに寄った時に他社の正露丸があったら買って帰っています。使い終わった瓶集めみたいなものです…

 

セイムスは、お菓子やアイスクリームなどのおやつ類、

カップ麺や飲料品なども、他店より安いと思います。


o0640048013867596865

 

ドラッグストアで買う機会が多いのは、紙類もあるでしょう。

主にボックスティッシュとトイレットペーパーですが、

クリネックスやネピアなどの大手物から、地方の紙メーカーの商品まで多数あります。

実は、セイムスのオリジナルのトイレットペーパーより、

セキ薬品オリジナルの「チューリップ」という商品の方が、拭いた時の肌触りが良いです(笑)

値段は殆ど変わらないので、紙類を買うときはセキ薬品に顔を出すようにしています。

o0751143713867597512


セキ薬品は、フルーツや花の香りのするトイレットペーパーの種類も豊富です。

セールのときに、値段が落ちていれば、そちらの選択肢もありですね。

 

スーパーよりも値段が安く買える、ドラッグストアを活用して見てはどうでしょう?

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

餃子のレシピ

カテゴリ:

年間でラーメンを300食以上は食べているnihoniumです。

今日は、ラーメンのお伴ともいえる餃子の作り方。
お店の餃子も美味しいですが、自家製の餃子も美味しいですよ。


20150204194123


我が家は、私と妻では餃子の作り方(味付け)が違います。
今回は、調理師学校で習った私バージョンを書いていきます。

この餃子は、中華の調理実習のテスト課題にもなったものです(笑)
美味しく作ってラーメンと一緒にお楽しみください。


【皮の下ごしらえ】

      強力粉と薄力粉をボウルに移す

      お湯5060ccに塩3/1つまみを溶かし、3~4回に分けてボウルに入れながら混ぜ合わせる

      手で混ぜ合わせて、お湯または水を足しながらまとめる

      最後に、手でまとまるまでこねる

      ラップに包んで生地を寝かす(夏20分、冬30分)

 


【具を作る】

      キャベツをみじん切りにしてボウルに入れ、塩1/2を混ぜて水抜きを行なう

      ニンニク・ネギ・ニラをみじん切りにして小さいボウルにいれておく

      挽肉を大ボウルに入れ、醤油小1・酒小1・砂糖小1/4・胡麻油小1・旨味と胡椒は適量を入れ下味をつける

      キャベツを布巾に入れ、水分を絞る

      肉の入ったボウルに野菜を入れ混ぜ合わせる

 


【皮をつくる】

      まな板などの平らな場所に移します。

      重ねるように、力を入れて押さえます。

      何度も何度も重ねていきます(皮にも強いコシが必要)

      細長くのばした生地をカットしていきます。
(カットした生地は乾燥を防ぐために、固く絞ったぬれフキンを被せておきます)

      生地に打ち粉をしながら、垂直に手で押し広げます。

      広げた生地を一度棒で縦にのばします。

      その次に90度回転させて、のばします。

      外側が中心部より半分ぐらいの薄さになるように棒を使ってのばします。
(握ったときに外側は2枚重なることから、中心部の半分の薄さにします)

      直径約8cmぐらいに仕上げます。

      できあがった皮の乾燥を防ぐために、固く絞ったぬれフキンを被せておきます。

 


【餃子を作る】

      皮を手のひらに乗せ、具を皮の真ん中に適量乗せます。

      人差し指で押さえると押さえたところにくぼみができます。そのくぼみの上のふくらみをさらに押さえます。

 


【餃子を焼く】

      フライパンに薄く油を塗り、餃子を並べる。←フタをする

      強火で焼くと煙がでるので、餃子半分弱の高さ程度まで水150ccを入れます。

      強火で沸騰させ、一度茹でます。

      餃子を触って、具がプリプリッとかたくなったら湯を捨てます。

      少量の油をしいて、焼き目(焦げ目)をつけます。

 


【餃子のタレ】

材料        本醸造しょうゆ:100cc お酢:80ccニンニク:3欠片

作り方      ニンニクはみじん切りにして、皿に上記材料を入れ、しっかりと混ぜる



「世界チャンピオンのお店 皇朝」

陳健一さんのような格好がなんですが、味は美味しかったです!







いかがでしたか?
お子さんと作ると、食行くにもなりますね!

ここまで読んでいただいて下さいまして本当にありがとうございました。





フラソス製100%コットソアイロソは裏かち当てて下さい(爆)

カテゴリ:

「フラソス製100%コットソアイロソは裏かち当てて下さい」
o0599044513845707494

アイロソは裏かち当てて下さい

アイロソ…

って「かち当てる」って何ぞや?

そして、メーカーは「クリスチャソデイオール ( 株 )」だそうです(笑)

普通の日本人なら、誤魔化されないと思うんだけれどね(笑)

 

私、友人4人と香港にいったときに、

友達はヴィトンショップに行ってたのですが、

私だけ、車のパーツショップ見て、よさげなバッタもの安く買ってた。
o0600080013845712246

 

自分で良かったと思ってたんだけど、

とあるジーンズショップで、リーバイスを半額以下で買えた。

日本に帰ってからよく見たら「リーブズ」だった…ということがあったなぁ。

 

それだけです…

 

やっぱり日本製が良いですよね。

ブランドとかも大切ですが、デイオールやリーバイでは…

 

ということでお勧めは、UGGではないですよ。



◆神戸シューズ 27ブランドから直送!made in JAPAN KOBE◆

日本製の靴の80%以上が神戸で製造されています。

シューズイン神戸では神戸の27以上のブランドと提携して、メーカー直送で販売しています。

 

最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました♪

皆さま、ばった物には気をつけましょう。

気分転換に見てください!健康的に弁当の写真です!

カテゴリ:

おもしろかったらシェア」というフェイスブックの記事で、まじうけました。

bentou

リアル感がありすぎです…特に右側(笑)

 

楽しんでみてください。

 

ただ、幼稚園児や小学校低学年のお子さんには作らないでくださいね。

 

学校で泣かれるばかりが、虐待といわれて大変なことになるかもしれませんね(笑)

このページのトップヘ

見出し画像
×