今回は、アフィリエイトに特化したWordPressテーマ「Affinger」の紹介です。

affinger1-2
WordPressで本格的にアフィリエイトを始めたい思っておられる、
アフィリエイターにはとっても朗報なテンプレートです。

003
アフィリエイターに合ったテンプレートが「AFFINGER4」です。
私もWordPressのサイト作るためにダウンロード購入しました。
今月半ばより、販売価格が5500円→8500円になってしまうので、
いまが安く買う機会と思います。


ところで、ブログソフトが基本なのだけれど、ホームページのような体裁も可能になった「WordPress」ですが、ここ1~2年の間に加速度的に発展してきました。

サイトイメージに合ったテーマを探すのは大変です!

WordPressは多くのテンプレートが有料や無料で公開されていて、何を使うべきか悩んでしまいます。

先日、あるところから
agent-2
このデモサイトのように、サイトを作れないかと聞かれました。
フルサイズなのですが、ソースなどをみたらWordPressの有料テーマの1つでした。

レスポンシブウェブデザインで、フラットデザインを採用したテンプレート、DL価格は12980円(税込)なのですが、もしこのような1万円を超えるようなのものをダウンロードして、依頼主が気に食わなかったら…
xwory-2
なので、とりあえず無料のテンプレートを加工して対応するように提案しました。
サイトに組み込んだときに、「イメージが違う!」となると、本当に支払い損になってしまいます。
安い買い物ではないですから。



若干コストはかかりますが、機能性に優れアフィリエイトに特化したテンプレートが「Affinger4」です!
005-1<サンプル>
 アフィリエイトに特化したWordPressテーマって、「賢威」が有名?ですが、「AFFINGER4」は導入価格が6500円→5500円(税込)と価格を安く抑えられています。

もちろんAffinger4も「賢威」と同様ですが、日本人「ENJI氏」が日本人のために日本向けに作ったWordPressのテーマです。

以前は、機能も少なめだった無償版を配信していたのですが、今回はスマホ時代の流れにも乗り、完全なレスポンシブ・デザインで登場しています。
004
主なAffinger4の特徴は、

・アフィリエイターがよく使う「ランキング」を容易に作成
・ページ毎に2カラム・1カラム・LPレイアウトの切り替え
・固定ページのテキスト選択不可(コピペ対策、これ良い機能ですよ、パクられないから) などなど

詳しくは、稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイドを見てください。

af4_300px
WordPressでアフィリエイトをする上で、「こういうのがあったら便利だな」と思うものを初心者の方でも出来るだけ簡単に出来る様に詰め込んでいます。
WordPressも初心者で、サイトアフィリに取り組む人は100%使ってください!と言いたくなるような、凄いテンプレートです。
[Stingerの作者による新テーマ「Affinger」が神すぎる件]

affinger5