年間でラーメンを300食以上は食べているnihoniumです。

今日は珍しくコンビニでパスタサラダ+惣菜パンで済ませました。

151108001


自営業の方などは、副業もやりやすいかもしれませんが、サラリーマンや主婦などは、「どれがいいのか解からない」とか「時間の合間にできるものってないのかな?」などと思ってしまうのではないでしょうか。


簡単で入り易い副業を考えると、私的には「アンケート」や「ライティング」かなと思います。1件についての単価は低いですが、本当に僅かな時間で終わるので、複数をこなしていくパターンですね。


その中でも今回は、私が体験済みの「ライティング」による在宅ワークを紹介します。自分の得意分野の文章を100~400字書くことを積み重ねることで、月に数千円~数万円のお小遣い稼ぎができます!

また、ライティングですが、結構やってみると楽しいですよ。気分転換に、「キーワードを使って説明文を書こう」とか、「紹介記事を作ろう」などがあり、1記事が400~700円の儲けになったりします。


サグーワークス

文章を作る「ライティング」とアンケート形式で簡単にできるリサーチ」の2本立てです!
短い文章を作ることに慣れてくると、比較的長い文章の作成も苦にならなくなりますよ。

そして、「セミプロ」として活躍できるサグーライティング・プラチナのテストを受けてみるのも良いかもしれません、受注単価が高くなったり受格者だけの仕事もあります。


 



repo(ルポ)

自分がいままで行ったり使ったりした「対象案件」への「口コミ」や「体験」を作る在宅ワークが主ですが、その範囲は多岐にわたっています。

ブログルポで書くときの基本は、たとえば車の買い取り依頼を使い愛車を売りに出したなどの自分の経験だけでなく、たとえば「行ったつもり」「使ったつもり」「食べたつもり」など、創造性を働かせながら口コミ作るなどの方法もありますね。


 



Shinobiライティング

こちらも、いろいろあるテーマの中から自分の好きなものや書きやすいもの(テーマ)を選び、 文章書いてお金をもらおう♪ というものです。そのサービスを行っている回社の中でも、ここは「ジャンルと案件数の多さに関しては他のサイトを凌駕」しています。一般的な記事作成(タスク)のサイトの場合、案件は多くて300~500件程度ですが、ここは常時1000件近くの案件があるようですね。


 



どうでしょうか、3社ばかり紹介してみました。このような副業についてをブログのテーマとして書いていこうと考えています。