Windows10が中心となった仕事場のパソコン、パソ名はすべてテレビ映画の「サンダーバード」にちなんだ名前をつけています。そして殆どがDELLという構成です。

3/1~昨日までのアップデートを各パソで行いましたが、元メイン機でWindows7→Windows10にアプデした「TB2」が昨日の再起動時に不具合発生。メール関係だけのためにとりあえず残しているのですが、これを4台並んだデスクから横に移動させることにしまして、その代わりに昨年末にストックから降ろしたWindows10の「TB5」が昇格となりました。

KIMG0564

上の画像、向かって左がメイン機で「TB1」、その右がメール専用Win7の「TB7」、その右が画像処理専用の「TB6」。そして一番右が今回昇格した「TB5」です。

KIMG0561

そしてこの4台の右横にいままでおいていた「TB5」のところに「TB2」が移動しました。キーボードの下は2台のWindows10ノートパソです。

KIMG0560

また、そこに一緒にあったWindows-Vistaの「TB3」はデータ等の抜出も終わったのでメモリ(1GB+2GB)を抜いて押し入れに休眠となりました。ここにはWindows-XPのNEC一体型とノートパソも寝ています。

プリンターの故障から始まって、1月~2月とドタバタの仕事場ですが、これでやっと落ち着きそうです。
そして80%はWindows10の環境になり、使い買っても慣れました。
逆に1台残しているWindows7に戸惑ったりしています(笑)

KIMG0565