アーカイブ

2016年08月

カテゴリ:

年間でラーメンを300食以上は食べているnihoniumです。


暑い中、熱い戦いが繰り広げられていますね。

水泳では個人メドレーで、荻野選手の金メダル+瀬戸選手の銅!

ひとりで400mを全速力で泳ぎきるというのは、今の私には無理です…


ウエイトリフティングでは三宅選手の奇跡の3回目で101kgクリアで銅!

腰を痛めていたらしいですが、それでも堂々の3位、おめでとうございます。

2020年の東京にも出られると思いますので、楽しみにしています!


お台場に子供連れで遊びに行こう!

屋内体験型施設「レゴランド・ディスカバリー・センター東京


先日は神奈川の「サンリオピューロランド」の紹介だったので、今回は東京はお台場にある「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」の格安チケットの紹介です。


レゴランド・ディスカバリー・センターは、300万個を超えるレゴブロックがいっぱいの屋内体験型施設です。場所は、東京はお台場「デックス東京ビーチ」アイランドモールの3階にあります。ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅から徒歩2分です。


アクセス

ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅下車 徒歩2分

りんかい線 「東京テレポート」駅下車 徒歩5分

お車でお越しのお客様はデックス東京ビーチの駐車場をご利用いただけます。


3歳~10歳のお子さまを中心に、巨大なレゴブロックのジオラマ、シューティング・ライド、4Dシネマなどご家族で楽しんでいただけるアトラクションがそろっています。

平日のレゴランドはおすすめです。特にレゴ好きな男の子には。映画を観たりレゴに触れたり作ったり乗ったり遊具で遊んだり、五感を使って楽しめます。

[4歳男子、満喫さん]


どんなアトラクションがあるの?

レゴを使った楽しい「レゴファクトリー」!など10を超えるアトラクションがあります!


あそび過ぎて疲れたり、お腹がすいたら、こちらのカフェテリアで休憩しましょう。

サンドイッチなどの軽食メニューも充実。近くにレゴブロックも用意されているので大人は遊んでいる子どもを見ながらコーヒーを楽しめます。


チケットを安く買う方法について

レゴランド・ディスカバリー・センター東京の公式サイトで、日時指定前売りチケットを予約することで、最大で700円も得になります。


当日券のご予約は、窓口料金と同じになります。

種類        大人/子供     (2歳以下は無料)
OPEN~16時  平日   1,850円
OPEN~16時  土日祝  2,000円
16時以降          1,600円
当日             2,300円


≪→申し込みはこちら、レゴランド・ディスカバリー・センター東京公式サイト


■ 基本情報

  • 名称: レゴランド ディスカバリーセンター 東京
  • 住所: 東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ アイランドモール 3F
  • アクセス:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅から徒歩2分
  • 営業時間:【平日】10:00~20:00【土日・祝】10:00~21:00
  • 定休日: :不定休(デックス東京ビーチの休館日に準ずる)
  • 電話番号: 03-3599-5168 
  • レゴランド・ディスカバリー・センター東京<公式>

年間でラーメンを300食以上は食べている食育インストラクターのnihoniumです。

今日からリオデジャネイロオリンピックがはじまりました。

日本選手団の活躍と同時に、安全に帰国を望んでいます。

なんでも、まだ暴動やデモしている民がいるようなので、治安が悪いと怖いですよね。

治安と言うと今日、沖縄の尖閣諸島に中国船230隻も来襲しているようです。海上保安庁だけでは間に合わないのであれば、警察や自衛隊の出動・拿捕もやむなしとニュースを見ていて思いました。

こんなとき、なぜか沖縄の知事はダンマリなんですよね…(怒)


「スキンケアをしっかりとやっているのにニキビができてしまう…」などと、悩んでいる方いませんか?

年齢や体質にもよりますが、ニキビや肌荒れの原因の一つとして、食生活の乱れが考えられます。
偏食などで栄養が偏ってしまうと、少しづつですが身体に影響を与えてきます。



お肌は「内臓の状態をあらわす鏡」とも言われていて、内臓が不調になるとニキビや肌荒れとして表れてきます。

それでは、ニキビの原因となる食べ物や、お肌に効果的な食べ物を学んでいきましょう。これによって、身体の中から肌荒れなども治すことができます。


あなたの食生活、あてはまるケースは幾つありますか?

□お腹いっぱいになるまで食べないと満足できない

□夜遅くなっても、お腹がすくと食べ物に手を出してしまう

□外食やファーストフードなどの中食をよく利用する

□ごはん、パン、麺類などが好き(炭水化物)

□野菜や魚はあまり食べない

□揚げ物をよく食べる

□お菓子など、甘いものが大好き

□スナック菓子が大好き

-------------------------------------------------------------------------

 

いかがですか?

あなたの日頃の生活から当てはまる項目は、いくつぐらいありましたか?

チェックした数が多い人ほど、ニキビができやすい食生活をしている可能性があります。

では、もっと詳しく見て行きましょう。


ニキビの原因または悪化させやすい食事について

ごはん、パン、麺類などが好き→糖分が多い食事

ごはんなどの主食は、炭水化物が多く含まれています。

この炭水化物は、体内で分解されエネルギーの素「糖分(糖質)」となります。また砂糖が多く使われている「おやつ」も糖分が多く含まれます。


適度な糖分(糖質)は、ニキビ予防には欠かせないのですが、糖分(糖質)の過剰摂取は逆効果になります。考えられるのが「食べ合わせ」です。私もそうなんですが、ラーメン×ライスなどは炭水化物×炭水化物ですよね。過剰摂取するとどうなるのでしょう?

 

まず1つには、体内に糖分(糖質)をどんどん溜め込むことで、大量の皮脂を分泌させ毛穴を詰まらせます。
次のようにニキビが発生します。


発汗できないと乾燥肌となります

かゆみがでて肌を掻くようになります

肌の細胞がダメージをうけ、そこに皮脂が入り込みます

 

2つめは、身体で糖分(糖質)を分解するときに必要な物質が「ビタミン」なんですが、大量に摂ると身体のビタミンが大量消費され、ニキビの症状悪化につながっていきます。


揚げ物をよく食べる→油分が多い食事

油分は皮脂の状態に大きく影響を及ぼす成分です。

適度な油分は肌の皮脂を作る素となりますが、過剰摂取すると皮脂も過剰に分泌されてしまいニキビができやすくなります。


また油分はエネルギーとなりますが、過剰摂取で使われなかった脂肪分が肝臓で中性脂肪となり、血液中にたまりサラサラだった血液がドロドロに変化していき体調悪化の素にもなります。


外食やファーストフードなどの中食をよく利用する→塩分が多い食事

外食やファーストフードまたはコンビニでの出来合の食事などは、結構味が濃く作られていることが多く、味の濃い食事→塩分過多となります。内臓系(腎臓や膵臓)に負担がかかり、ニキビの原因となります。


外食やファーストフードなどの中食をよく利用する→食品添加物が多い食事

肌へのダメージを蓄積されるものとして、合成着色料や防腐剤、保存料、化学調味料などの食品添加物があります。

食べてすぐに「ボンッ!」とニキビがあらわれる訳ではないですが、過剰摂取は禁物です。食品パッケージに書かれた成分表などを見る習慣を作りましょう。


刺激が強い食事も控えましょう

私などの辛いもの好きが書いていておこがましいのですが、「辛すぎる」「熱すぎる」「冷たすぎる」などの刺激が強い食べ物を大量に取ると、内臓の負担が大きくなります。特に消化器系に負担が大きいとニキビの症状悪化にもつながります。




ニキビ予防、お勧めな栄養素や食べ物

ニキビができやすくなる食事や食生活を見直したら、今度はニキビが予防に役立つ食べ物についても知りましょう!
ニキビに強いお肌を作る栄養素としては、主にビタミン群が食物繊維などあがありますが、詳しく紹介します。


ビタミン群は、エネルギー源や身体を作る栄養素ではないですが、各栄養素が機能するための潤滑油のように、身体を健全に成長させ健康を維持させる働きを持っています。

その中でもニキビや肌などに大切なのはビタミンB群です。

身体に不可欠な潤滑油のようなビタミンB

ニキビ肌向けのビタミン剤にも必ず含まれている栄養素で、肌の新陳代謝を助け皮膚や髪に栄養を与えるのが「ビタミンB群」です。特に大切なのが次の3つです。

 

◆B1 糖質からエネルギーを作ったり皮膚などの健康維持を助ける働きを持ちます

◆B2 皮膚や粘膜の健康維持を助け、各栄養素の新陳代謝を支える役割も持ちます

◆B6  皮膚炎の予防作用があります。タンパク質を多く摂る人ほど多く必要です

 

美容のためのビタミンとして知られるビタミンC

 

ビタミンCは、身体の細胞間を繋げる「コラーゲン」というタンパク質をつくる栄養素で、抗酸化作用を持ち、活性酸素からお肌を守る働きにより、健康維持へとつなげます。

ニキビの炎症を抑えて肌の新陳代謝を活性化させるため、ニキビケアにも効果を発揮します。


 

生活習慣病や老化を防ぐ働きのあるビタミンE

ビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質の酸化を防いで身体を守る働きがあります。また、血行を良くする効果があるため、肌に栄養が届きやすくなります。

 

このほか、皮膚や粘膜を守り、免疫力を上げる効果がある「ビタミンA」、腸内の環境を整えて、お腹の調子を良くする効果がある「食物繊維」、腸内環境を整える作用と便秘にも効果的な「乳酸菌」などがあります。
  

大切なのは、1つの食材ばかりを偏食するのではなく、普段の食事の中でこれらの栄養素をバランスよく取ることです。また、外食よりも自炊することで、足りない栄養素を考えながら献立を作ることができます。


まとめ

普段の生活の中で、「ニキビができやすい食習慣」は見つかりましたか?食生活に意識を向け、しっかりと改善することでニキビができにくい肌を作ることができます。

 

バランスの良い食事を摂るためには、本来はビタミンや食物繊維などが入った食品を摂ることが理想ですが、生活が不規則な場合などは、足りない栄養素をサプリメントで補うのも良いでしょう。

 

日々の食事を記録する習慣をつけると、栄養状態が一目瞭然なのでバランス改善に効果的です。さっそく今日からはじめてみましょう!


今話題の大人ニキビ予防ゲル付きサプリメント!!
ただの健康補助食品ではない!12種類のビタミンからなる栄養機能食品♪
透明感あふれる生まれたての、つるすべ笑顔になるチャンス!
★今だけ! 驚きの半額以下!?★


 

 

美味しく食べたら、歯を磨いて虫歯予防!

 日本初、美白成分と歯周病予防成分を同時配合した薬用歯磨き剤、オーラパール

 

♪夏休み、お子さんのオーラルケアは「歯磨きカレンダー」無料ダウンロード

 

【ネットでお小遣いを稼ぎましょう!】

エーハチネット(A8ネット)

A8ネットは、日本最大手のASPなんですが、アフィリエイト初心者向けとしても操作が簡単・判りやすくてお勧めです。

 

 

【ホームページやブロク作成に役立ちます!】
さくらインターネット

さくらのレンタルサーバ ライトなら、年間で1500円(税別)なのにCGIやブログ50個が使えます。


「サンリオ・ピューロランド」のチケットを安く買う方法

年間でラーメンを300食以上は食べているnihoniumです。

リオオリンピックの開催が近くなりました。

犯罪の多い国ですし、テロなども心配ですが、日本選手は120%の力を発揮して活躍してほしいですね。

そして無事に日本に凱旋してくれれば良いと願っています。

ところで、これから本番の夏休み、家族でのお出かけの計画は決まりましたか?

家族で行くテーマパークや遊園地、やっぱり東京ディズニーランドがダントツ人気なのでしょうね。

チケットの値上げと駐車場料金も上がったことが、今年は入園数にどう影響が出るのかなとも思います。

我が家も数年前までは4人で行っていましたが、私だけリタイヤさせてもらいました。




今回は、東京ディズニーランドより懐が優しく済む!


「サンリオ・ピューロランド」のチケットを安く買う方法についてのご紹介です。


キティーちゃんや、スヌーピー、まいめろちゃんなどなど、たくさんのサンリオキャラクターに触れ合えるテーマパークです。お子さんだけでなく、キティちゃんマニアなどのサンリオファンも大喜びなところです。


全館屋内型の施設だから、天候を気にせずに思いっきり遊べるところが良いですね!急な夕立ちや雷でも安心です。

ところでサンリオ・ピューロランドのチケットですが、平日行けば大人2人のチケットを買っても下のように6600円です。TDLの一人分より安く済みます!浮いた予算は、夏休み中の別のイベントなどに回してもよいですよね。


パスポートチケットを安く買う方法

通常、サンリオピューロランドのパスポートチケットは

パスポートチケット

大人(18歳以上)                    平日3300円 休日3800円
小人(3歳~高校生)               平日2500円 休日2700円

なんですね(2016年7月現在)。ところが、オンライン経由で買うと、

大人(18歳以上)                    平日3200円 休日3700円
小人(3歳~高校生)               平日2400円 休日2600円

のように安く買うことができるし、1ヵ月の有効期間があるから安心です。

サンリオピューロランドのオンラインチケットはこちらから、サンリオのサイトが開きます


あああ、バナー入れちゃいました…

オンラインパスポート(e-ticket)3つのメリットはこちら

1.通常パスポートより100円お得!

当日チケット窓口で購入するより、1枚につき100円おトクになります。


2.来場したら、すぐに入場!

手が離せない、小さなお子様がいる方に最適。当日は、印刷したQRコードか、スマートフォンの画面をご提示いただくだけで、スムーズに入場することができます。


3.急な予定変更ができる!

購入から1ヶ月が有効期間なので、来場予定日に都合が悪くなったら、他の日に来場が可能です。



幸せになるおまじない『Lucky Happy Everyday』!ピューロランドでみんなで一緒に踊ろう!






サンリオ・ピューロランドの夏休み特別イベントは?



昼祭りと夜祭りがあるようです。楽しいキャラクター縁日が登場!ゲームに挑戦して、ステキな景品をゲットしよう!ゲーム屋台では、屋台をプロデュースしたキャラクターたちが遊びに来るよ!



サンリオピューロランドはコチラ♪
img_index_04

【所在地】〒206-8588 東京都多摩市落合1-31
【連絡先】TEL 042-339-1111

【開館時間】9:30~17:00

【休館日】 不定期

ああ、動画や地図まで入れてしまった…

カテゴリ:

年間でラーメンを300食以上は食べているnihoniumです。

テレビをつけていると、民放ですと突然に番組が切れてコマーシャルが入ることは良くあります。

そんなときに出るコマーシャルで、テレビショッピング系で「いきなり朝、どっさり出ましたー」というのがあります。

昼飯や夕飯を食べているときに限って、この手のコマーシャルが入るんですよね。

勘弁してほしいものです。誰が買うんでしょう!

そう思っていました。

そうしたら、身近にいて大汗。妻の母親が電話かけてきて「どっさりいいよー!」(笑)

しっかり出るというのは、健康にもよい証拠ですからと言っておきました。

義母が買ったのは、10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶「モリモリスリム」というのらしく、ハーブ茶系で飲みやすいとのことです。

私も、毎日飲むのは「無糖」の紅茶もしくは「おいしい水」にしているので、私が飲んでも抵抗なさそう…というか妻に飲ませたいな。

義母の家に行ったときに飲ませてもらえば?
使えばわかる!翌朝ペッタンコで主婦に話題の翌朝ドッサリ茶?、腹筋とかも一緒にやって効率よく痩せるのがベストだと思います。

健康茶で10日間のお試し無料、良いかもしれませんね。「驚きの実感力!翌朝ドッサリでツマリ女子にバカ売れ茶が10日間無料! どっさり出ましたー!」

我が家は、私以外は女性なのですが、男性より女性の方が便秘に対する悩みって多いようですね。
まさか義母がと思ってましたら、妻帰宅後「ばあちゃん、どっさり買ったって!」ですと。

○ーラックなどの便秘薬を使うより、自然のお通じを誘導するというのは良いかもしれませんね…
って思いだしました、小学6年生の夏のこと。

翌翌日が、楽しみにしていた中学校のサマーキャンプだったんですね。
準備も万全で、いつもは制服ですが、服装自由ということで、テンガロンハットなども用意してました。

そうしたらなんとなく腹痛。鈍痛というんでしょうか、そして珍しく出ません…
母親が私にいきなり自分の飲んでいた○ーラックを飲ませました(まじっすか)。

効き目なしというか、腹痛がひどくなり土曜日に外科に行ったところ
「盲腸だね」

………私の楽しみにしていたサマーキャンプが飛んでいった瞬間。
後で配られた写真には右上に楕円の中に制服姿のnihoniumが居ました…

なので、便秘薬って私にとってもトラウマなんです。
胃のバリウムのときも、下剤は飲まずに出しますし(笑) もう必死ですが。

自然に飲めるお茶で「どっさり!」ならよいかも。食事時以外にコマーシャル見てみよう(笑)

カテゴリ:
年間でラーメンを300食以上は食べているnihoniumです。
このブログでは、テキストのみを使った生活に役立つ情報や商品などの紹介をしていきます。

食べ順(タベジュン)ダイエットって、聞きなれない言葉です。

食べ順ダイエットとは?

食べ順(タベジュン)ダイエットの方法は、毎回の食事で食べる順番を

1.野菜・汁物などの食物繊維

2.肉や魚などの主菜(たんぱく質)


にするだけのダイエット法です。
順番を守ることで、血糖値の上昇を抑え、その結果脂肪の吸収も抑えられるので太りにくくなるという方法です。
以下のように摂取するよう心がけてください。


1. 野菜のおかず・汁物

野菜の中でも、
サラダなどの生野菜→漬物系→火の通った野菜の順に食べます。
野菜を先に食べると、食物繊維から消化していくので血糖値が上がり難く脂肪の吸収も抑えられます。

また、野菜に含まれる豊富な食物繊維をよく噛むことで、満腹感が得られやすくなります。

さらに、汁物を先に飲むことで空腹感が落ち着きます。
汁物があるときは、先に飲みましょう。ただし、塩分が心配な方は完汁は避けた方が良いと思います。

2. 肉・魚・卵のおかず(主菜・タンパク質)

次はタンパク質を摂る主菜です。
豆や豆腐などの植物性の食材を先に食べ、次に卵・お肉の順番に食べましょう。

3. ごはん・パン・麺(主食・炭水化物)

最後に、ごはん・パン・麺などの炭水化物を摂る主食です。白米よりは「玄米」を、食パンよりは「全粒粉パン」を、うどんのように白いものより、そばのように「茶色いもの」を選ぶと、より効果が期待できます。精白されてない食品は、食物繊維・ビタミンが豊富なうえ、GI値(GI値とは、Glycemic Indexの略で、その食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを計ったもの)が低いので、カラダにゆっくりと吸収され腹持ちが良いのです。


食べ順ダイエットによってもたらされるものとは?

1.食事の総カロリーが抑えられる

比較的低カロリーな野菜や汁物を先に食べてお腹を満たすことで、主菜や主食の量が減り、全体の摂取カロリーが抑えられます。
野菜は噛み応えがあるため、食事時間が長くなり、少量でも満腹感を感じやすくなりますし、しっかり噛むことで咀嚼にも良いですね。


2.血糖値の急激な上昇を避け、脂肪をつきにくくする

最初から米・肉・魚を食べ始めると、急激に血糖値が上がります。
そうすると、大量のインシュリンが分泌されます。

インシュリンは糖を脂肪細胞に運ぶはたらきがあるので、脂肪がつきやすくなる原因になります。

しかし、野菜・汁物のおかずに多く含まれる食物繊維は糖の消化吸収を遅らせ、血糖値の急激な上昇を抑えてくれます。
食べる内容は同じでも、食べ順を守ることにより、太りにくいカラダを手に入れられます


3.バランスのとれた食事になる

「野菜」「主菜」「主食」がそろうので、バランスの良い食事になります。

このページのトップヘ

見出し画像
×