カテゴリ:

ついに、ガラケー派の私がスマホにチェンジです。

1.ガラケーの文字が大きくしても見えなくなった…

2.ガラケー向けのネット(ヤフー)が、ニュースと天気予報しかなくなった

3.ガラケーなのに費用が毎月7000円である

 

以上の理由で、今日auに相談に行くつもりでした。

拘りは、携帯をなぜauにしたかに遡ります。Gショック携帯だったから。

 

いままで歴代のGショック携帯を使っていて、最近はカシオから京セラに生産がチェンジしてますね。

そんな中、初夏にガラケー派に朗報、TORQUE系のガラケーが発売になり、我が家に1万円引き券が届きました。触手が動きましたが、毎日に没頭していたら期限が切れてた(笑)

 

そして新しいTORQUEのG3が発売になったのですが、8万円の本体価格!

しかもボディに赤がない…また伸ばそうと思っていて、調べていたら2015年のG2型がまだ発売されてるのを知り、au公式サイトからシミュレーション。

月の支払い料が、通信料も入れてガラケーと差が殆どないと計算して知りました。

 

ということで、auショップに行きましたら、G2の取り寄せは不可らしい。

でも1台残ってるかもと言うので調べてもらったら、赤が1台!

これ契約しかないでしょう。すぐに機種変更してもらいましたよ。

 

使い方は、家族に聞くとして、一番問題になったのが、いままでガラケーで親しんでした着信音。

家族は「スマホで着信音って考えられない」って言いますが、G系と同じ拘りです。

o1247075114023894761


さてさて、悩んだのですが、ユーチューブのをスマホ用に変換して、スマホに送ればよいのでは?

という結論に達し、いろいろと検索して安全な変換システムを調べたら、「TheYouMp3」に行きつきました。


最初に見つけた似たような「ClipConverter.cc」はウィルスの危険があるというので、パスして改めて調べての「TheYouMp3」です。



ユーチューブから好きな音楽のURLをコピペしてから変換を押すだけ。

保存はPCに一時的に入れました・

 

これをスマホにアップするには「Eメールに添付すればいい」

って思って送信しましたが、重くて拒否られました。

 

私のはアンドロイドなので、マイクロSDカードにPCから直接書き込み

それをスマホに入れて認識させることで、問題なく使えましたよ。

もちろん個人で使うだけの限定なので、他人にコピペは無理です(表面上)。


個人で楽しむには十分なアプリトの紹介でした。

この変換サイト、PCで動作させてますが、スマホでは動作させていないので、

スマホの方は自己責任で宜しくお願いします。