カテゴリ:

GWが終わって、仕事に精を出して行きましょうというときに5月のWindows定例アップデートが来ちゃいました。

Win7_mu11


今回の無いようですが、基本は

KB4019264 (Windows7系用)マンスリー品質ロールアップ
KB4019112 (Windows7系用) .NETのセキュリティと品質ロールアップ
KB890830 悪意のソフトウェア削除ツール
の3つですが、

私が使っているパソの1台は、これにプラスしてKB3003057 累積的なセキュリティ更新プログラムが入っています。

これらのWindows7用のパッチにプラスして、Office用のセキュリティ更新プログラムが幾つか入っています。


これから1台をアップデートしますので、この記事に追加で書き込んでいきたいと思っています。お待ちください。


[追記]

アップデート→パッチのインストールは50分程度で終わりました。

今回のアップデートで、IE11の新規タブを開けると、win10のようなタブに変わってしまいます。


o1280102413934003170


ただ元の設定に戻せるので、すぐに戻しました。

慣れていて使い勝手が良い方を選びますよ。


それと、1台のパソについては、アップデート→再起動後に

「KB3003057」というパッチを入れないか?と出ましたが、

IE11が動かなくなる原因の1つになりそうだというので、非表示(入れない)にしました。


アプデ師匠のページを確認していただければ、詳細がわかると思います。

私の方でも、お知らせできるものがあれば、掲載していきます。