カテゴリ:
「UGG」「アップル」に続いて「Netflix」の名をかたったフィッシングメールが来ました。

o0583031113854883655


メールアドレスは「[NETFLIX]」と書いてありますが、
やはりアドレスが変で「postmaster@net-fstat.org」からというものです(1)。

というかNETFLIXって、メールが来てからはじめて知りました。
なんでも動画が見られるサイトのようで、特にスマホやi-Pad関係?が中心なのかな。

[引用]
ソフトバンクでiPhoneを契約した際に初回1ヶ月無料で入会させられます。
必要無ければiPhoneを契約して1ヶ月の間に解約してください。
と私はソフトバンクに言われて解約しました。


なるほどですね。
でも我が家はソフトバンクではないし、ガラケーのみだし。
そして迷惑メールが来ているメアドはメインのものと違うのです。

内容は?

下記のようになります。皆さんも注意してくださいね。

[原文] メールタイトル:Confirm your payment method
内容
We have recently failed to validate payment information, we are aware of their own,
Thus, we must ask you to complete a short validation process in order to verify your billing and payment.
Click here to verify your account
If the validation process is not completed; will result in a suspension Netflix.
We take all necessary steps to automatically validate our users,
Unfortunately, in this case we could not verify your data.
The process only takes a couple of minutes
and allow us to maintain our high level of account security.
Netflix Support Team 
This message was mailed automatically by Netflix in routine safety checks. We are not completely satisfied with your account information and required to update your account to continue using our services uniterrupted.


[エキサイト翻訳] あなたの支払い方法を確認しなさい

私達は、最近、支払い情報を有効にすることに失敗し、私達は彼ら自身に気づいている、
従って、私達は、あなたに、あなたの請求と支払いを確認するために、短い認証プロセスを完成するように頼まなければならない。

あなたのアカウントを確認するためにここをクリックしなさい
もし認証プロセスが完成されないならば;サスペンションNetflixを結果として生じる。

私達は、私達のユーザーを自動的に有効にするために、すべての必要な処置を取る、
あいにく、このケースにおいて、私達はあなたのデータを確認できなかった。
プロセスには2、3分かかるだけである
そして、私達に、アカウントセキュリティの私達のハイレベルを維持することを許しなさい。
Netflixサポートチーム

このメッセージは規定通りの安全チェックのNetflixにより自動的に送られた。私達はあなたのアカウント情報に完全に満足するわけではなく、uniterruptedされた私達のサービスを使い続けるためにあなたのアカウントをアップデートするのを要求される。

以上が、今回来たフィッシングメールです。
そして、「Click here to verify your account」で開けられる
サイトのURLは「http;//www.net-fstat.net//brain/japon.html」です。
末尾「japan」ではなく「japon」なんですね(笑)

なお、2日続けて同じメールが来ましたが、
「アップル」のときと同じで、送り手のメアドは2通とも違うものでした。
 1回目 postmaster@net-fstat.org
 2回目 postmaster@m9awed-anouar.cloud

皆さんも気を付けてくださいね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


こちらは本物の美味しさ!

美味しい物を発注して炬燵で過ごしてみませんか?!

 横浜とともに120余年 聘珍樓

 聘珍樓の中華は、こちらから!

 美味しい「シウマイ」「小龍包」などの点心も沢山ありますよ!

年末年始に中華の1品を加えてみるのも良いかもしれません!

 



↓陳健一さんに似せてるが、これは何?

 



食べてみて!美味しいから!八天堂のくりーむパン

八天堂クリームパンを店舗やサイトで販売しております。

 八天堂