カテゴリ:
PayPalから続いている海外から来る迷惑メール(フィッシングメール)。
今度は「あなたのApple IDを一時停止したよ」というメールが3日続いて来ています。

メールのヘッダー部分には、
本物らしく見せるため?
画像にロゴまでしっかりと付けていますね。

o0623030213853337659

送って来るメールアドレスは「[SUPPORT-TEAM]」と書いてありますが、
3回とも違い下記のようになっています。
 1回目 reniewid@updates.biz
 2回目 cutsomer.help@css.net
 3回目 support-help@info.inc

でも内容は同じ、記載しますので参考にして下さい。
メールタイトル「Notice : [Account Suspended Until We Hear From You]」

Dear Customer  

Your account has been temporarily disabled because Apple has detected a similar account profile within the system.
You will be unable to deposit or spend while your account remains disabled.
The next time you Sign In to your account, you will receive instructions on how to reactivate your account.
What you should do?
Open your account by clicking to "Unlock Now" button, and remember to update your informations after Login In.
Notice : We will give you 24hours to update your informations or we will suspend your account.

Apple Store Support , 
Best Regards 

直訳すると、

アップルがシステム内の同様なアカウントプロフィールを検出したので、あなたのアカウントは一時的に使用不可にされた。
あなたは、あなたのアカウントが使用不可にされ続ける間沈殿するか、または費やすことができない。
あなたがあなたのアカウントに入会させる次回、あなたは、どのようにあなたのアカウントを再活性化するかにおいて手順を受け取る。
あなたは何をするべきであるか?
「今すぐ錠が開きなさい」ボタンにクリックしてあなたのアカウントを開き、忘れずに中のログインの後にあなたの情報をアップデートしなさい。
注目:私達は、あなたの情報をアップデートするために、あなたに24時間の猶予を与えるか、または、私達は不変にあなたのアカウントを中断する。

わははははは!
アップルから、何も買っていないし
手元にアップル製品何も持っていないです(笑)

ググッてみますと…
フィッシングメールらしいので、そのまま廃棄しました。

ちなみに、Appleからくるメールは末尾(ドメインですね)が必ず apple.com で来ます。
ここからも、今回のは迷惑メールと言うことがわかります。

また最近、アップルメールは、noreply@apple.com や、no_reply@email.apple.com が使われています。

引っかからないようにご注意くださいね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

美味しい物を発注してはどうでしょう?!

 横浜とともに120余年 聘珍樓

 聘珍樓の中華は、こちらから!

 美味しい「シウマイ」「小龍包」などの点心も沢山ありますよ!

年末年始に中華の1品を加えてみるのも良いかもしれません!

 



↓陳健一さんに似せてるが、これは何?

 



食べてみて!美味しいから!八天堂のくりーむパン

八天堂クリームパンを店舗やサイトで販売しております。

 八天堂