カテゴリ:
スパムメールは数あれど、自分に関心がない物を
相手が関心があると思い、一生懸命スパムメールで送って来ます。

ug1003944_2


それが「UGG」という餌(偽)ですが、UCCなら知っていますが
UGGって何だろか全く知らなかったよ(笑)

靴のブランド、それもブーツのブランドらしい。主に女性物のね。

そして送られてくるメールタイトルが、
日本語使っているけれど、明らかに文章能力がないようなタイトル。

「UGG - 7日間限定特価高品質」
「UGG - 100パーセント本物安い」
「UGG - 2017新作品」

ひらがなをもっと有効に使わないのか? まー日本人でないのだから仕方ないね。

11月に2回、12月に2回ほどスパムメールが来ますが、
うちのレンタルサーバーは、そういうメールは駆除するように設定済み。

それに迷惑メールが来るようになったメアドは速攻でりして
新しいメアドを作って切り替えますから。

てことで、こちらが私が使っている信用できるセキュリティソフトを紹介

3年間5台のサポートが驚くべき費用です!

セキュリティソフトの次の更新時には、これも候補の1つにできると思います。

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフトESETセキュリティソフトです。

まずは1ヵ月の無料体験からはじめる総合セキュリティソフト


 



メール来ても、レンタルサーバーの

「さくらインターネット」スパムメールフォルダにそのまま保管され、

確認後に廃棄しているので、送り手さん無駄なことやっていますけれど…


「さくらインターネット」のライトプランを使っているので、

メールアドレスは作り放題なんですよ!

なので、迷惑メールが来るようになったメールは使わないように設定します。


さくらインターネット
さくらのレンタルサーバ ライトなら、年間で1500円(税別)で、CGIやブログ50個が使えます。



皆さんも、迷惑メールには気を付けてください。

以上、迷惑メールのお話でした。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。